帰ってきましたー!
2011/05/27 (金)

hare.gif 朝からピーカンで暑い!

    ダンナが今日の10時に退院する。
    朝一で裏のトマト棚の雨除けを直してマイカ線で固定して一応終了。
    9時に病院に向かった。
    薬をわたされ、受付で会計。
    ダンナの車は病院の近くの車屋さんに3年点検を兼ねて預かって貰っているのでワタシの車で行った。
    先日ワタシの車が脱輪したときにお世話になったのでちょこっとお礼。
    ここからダンナは自分の車でウチに、ワタシはお昼を買うのに大田原の東武に寄ってから帰った。
    退院の祝いにお寿司買ったが、早速『減塩』
    醤油は出汁で割って、小皿に薄〜く伸ばして拡げ、頑張ってもいっぱい付かない様にした。
    味噌汁は無し!
    みんなで焙じ茶で食べた。
    入院中はずっと味噌汁禁止で焙じ茶だったので、ダンナは慣れたせいか味噌汁無くともへっちゃら!

    形だけのお祝いに小さいショートケーキをみんなで食べた。
    夜はこれも塩っ気半分のソバ。
    タンパク質や脂質は少し取るようにいわれたので、エビと新タマネギとエノキの掻き揚げ。
    薄い汁を何とか誤魔化そうと出汁だけはいっぱい入れたので、「美味しい!」と残さず食べました。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]