雨でいらいら〜〜〜
2011/05/11 (水)

ame.gif 朝から間断なく雨が降っている。
今日はいろいろ畑仕事を予定していたのでいらいら〜〜〜(-.-#)

    台風1号だって!
    今年初の台風が日本までたどり着くなんて!
    いつもの年なら7,8月に夏台風で普通でしたが、初っぱなから関東くんだりまで荒れ模様なんて信じられない!
    今年はどんな年になるんだろうかと不安だ。。。
    今日に予定していた蒔き物(ゴボウ、人参、遅いけど大根)、植え物(キャベツ、コーン、金時草、ナンキンなど)、予定が全滅でガックリ〜〜〜

    仕方ないので、今年は珍しく(イヤ、多分生まれて初めて)ダンナがタケノコを茹でたので、上根のエグミの有る余り上等でないものだけど、大小10本ほど鍋に浮かんでたのでそれを空き瓶に詰めて1時間ほど煮て保存しようと頑張ってみた。
    ん〜、結果は不明です・・・、兎に角しばらくは監視してみなければーーー
    あ、瓶詰めにしたら途中で一個ヒビが入った!
    でもお湯から出しても割れなかったので、一縷の望みを掛けビンのままジップに入れてある。
    本音・・・中身よりビンが惜しい!(と思うケチkarinoです(^_^)♪)

    肩の痛みは相変わらずで、じわじわ痛くて時に腕の向きによってはぶっとい針でも刺さったくらい痛む。
    タケノコ保存ビンが一個割れたのも、湯の中から持ち上げたときに鋭い痛みが走ったのでビンを元の湯の中に落としたせいなのです。
    ただ今鋭意湿布中ですが、もしかすると肩板を痛めたのかも〜〜〜(>o<)
    肩の石灰持ちは肩板炎症になりやすいんですって・・・

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]