ギクギク腰〜〜〜(T.T)
2011/04/15 (金)

hare.gif いい天気なのがチョイ癪のタネ・・・の腰痛。。。

今日のお仕事
    昨日の続きで遅まきのインカの芽出し。
    里芋を室から出す。
    ところが出てきたタネが何なのか、「福頭」なのか「タロウ芋」なのか、書いておいた紙が湿気てぼろぼろで判読出来ない(T.T)
    あ〜、こまったなー・・・
    一応温室の大きいプラ鉢にも重さ別に小分けにしてネットに入れてしまったんだけど、室に入れたのが何だったのか忘れた−。
    形から推すと「タロウ」みたいだけれど、まあとにかくポットで芽出しすれば出た芽の色で判るからいっかー。。。
    タロウは白で福頭はピンクのハズだ。(え、確かぁ?)
    茎が伸びれば確実なんだけどなー・・・

    浅めの木箱にモミガラ混じりの土にフザリウム菌除けのカニ殻とゼオライト混ぜて紅葉の落ち葉を重ねて置いた物を混ぜ、月桃の葉を細かく刻んで混ぜて敷き、そこにタネ芋を並べて上から15pほど同じ物を掛けた。
    堆肥の上で保温芽出しする。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]