また寒さが戻って来た!
2011/03/31 (木)

harenotikumori.gif 晴れているけど、お日様は暖かいけれど空気はヒヤ〜と冷たくて・・・山には雪雲がかかっている。でも9時過ぎるとほかほか暖かくなって、昼頃は歩いていると汗ばむ陽気。

    ばあちゃんは張り切ってディケアに出かけた。
    この頃はお迎えが9時半過ぎ〜〜〜、ちょっと困るが他の介護施設の方も預かっている様なので車の手配も大変なようです。

    近所で屋根替えが始まりした。
    運良く知り合いの工事屋さんに頼めたとかで、瓦屋根を軽いカラートタンに葺き替えるそうです。
    あちこちでそういうお宅がありますが、よほどタイミング良くないと直ぐには修理に入ってもらえないそうです。
    屋根もさることながら、歩いてみると道路添いの大谷石塀も相当壊れていて、崩れるほかに詰めた目地が剥がれて石が緩んでいるお宅がこれもあちこちに〜〜〜
    暖かさに油断して歩いていると危険かな〜?

    10時にジムへ。
    ステップ含めて2時間ほど、へとへとで帰った。
    ステップはそろそろ無理なのかな−?
    それとも頑張って痩せたらOK?かも〜〜〜

    4時一寸過ぎにゆらゆら〜〜〜。「あ、地震?」くらいの揺れだったが震源は宮城沖深さ40q、Mは6と相当大きなハズだったがこの辺では2くらいにしか感じなかった。
    震度40qていうとプレート地震か?

    11日の大震災は東西500qに渡ってプレートが動いたというから、この先まだまだ緩んだプレートのあちこちで”居住まい”を直すだろうし、あちこちに断層も出来ていて、それがわれたり崩れたりして余震になるんだろうなー(-_-;)
    まだまだ用心しなきゃあねー
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]