地震の後始めてジムへ〜〜、暗い&寒い!
2011/03/24 (木)

hare.gif 天気はいいが寒い〜!薄い霜が地面にへばりついている{{ (>_<) }}

    ディケアのお迎えが遅くなった。
    他の介護施設で預かれなくなった高齢者を一時預かりする様になったので、人数が増えて大変らしいです。
    もしかして避難してきた方の中にもディケアに入った方がいるのかもですね。

    今日は地震の後で始めてジムに行った。
    ほとんどがお馴染みの仲間だけで、新しい会員さんは来ていない。
    何しろ『節電中』で暗い・・・、ライトは半分ほどしか付いていないし、暖房もほとんど無し〜〜〜と言うか故障で点けられないらしい。
    しばらくぶり・・・2週間ぶりなのでステップがキツかったー(/_;)
    休みながらの1時間〜〜〜
    a,
    ジムまで今までは買い物もあるので車で行ったけど、今日からはDパック背負って出かけた。
    裏から行けば10分足らず〜〜〜(^_^;
    もっと早くからそうすりゃ良かった。
    でも大荷物背負っての歩きは暑いし、寒いしねー
    歩いてばかりいたらそのうち車、さびちゃうかも〜〜〜へへへぇ

    帰って残っていたジャガ芋「インカのめざめ」の芽出し伏せ。
    苗トレーに先日草地から持ってきたコゴミの枯れ葉混じりの土を入れて切らずに並べて温室の床に並べて上から麻袋を掛けた。
    様子見ながら畑に植えるつもり。
    今晩は発芽器とお風呂でゴールドラッシュコーンの芽出しを始める。

    今日は朝の9時近くと夕方5時半頃にグラッと来た。
    震源は茨城南部と岩手沖。両方とも震度5強。ここでは震度2。
    少し長く揺れて気分が悪い〜〜〜(地震酔い)


    今日の計画停電は18:20〜22:00近くまで・・・(-_-;)

    おー、8時10分に停電が終わり、電気が点いたよ〜(^▽^)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]