「かいわれナイト」ならぬ「かき菜ナイト」は何処に?
2011/03/22 (火)

ame.gif 今朝は小雨で寒い。今日の計画停電 9:20〜12:20は実施されます。

    停電前に洗濯2回。
    雨模様なので乾く事も無いかも・・・
    朝飯に”かき菜”のワサビ漬食べたどー!
    昔、O157(?)の騒ぎの時にTVカメラの前で問題の「カイワレ」をムシャムシャ食べて見せた政治家がいたな〜〜〜?
    今度も健康にはさして影響ないと言ってるんだから「ホウレンソウ」や「かき菜」食べて見せてくんないかなー
    なるべく優しく=国民がいつも使っている言葉で言って欲しい。
    _シーベルトとか言われたってねー・・・

    11時頃に雲の切れ間が見え始めたので歩きでK整形外科に行った。
    停電中だがワタシは注射と薬だけなのでもしかしたら・・・と思ったが、診察は午後の部からでした。

    午後2時に買い物を兼ねて又出かけていったら今度は座る椅子もないほどの混雑!
    それでも1時間半待って番が来て注射と薬を頂いた。
    帰りに遠回りしてスーパーに。
    地震以来ずっと品切れしていて、待望久しい「金山納豆」が棚に並んでいた!
    すぐに3個(3個パック)をGET〜!
    その旨ウチに電話を入れる。
    明日の朝は久しぶりに納豆−!

    16:50〜19:50の計画停電はどうかな〜?出来れば避けて欲しい。。。
    なので今朝から節電、せめて出来ることはエアコン切る、照明切る・・・
    洗濯は必要不可欠!ゆるして〜〜〜

    期待に沿って午後の停電はナシ!
    ヨカッター(^▽^)
    でも明日の朝は6:20から停電予定。
    これは多分避けられそうもない。。。(ーー;)

    『フクシマ50』
    昨日の「moriちゃん」さんの日記書かれていた50人の原発作業員達を今、世界各国のメディアが「最後の砦」として取り上げた後『フクシマ50』という名を使い始め、命がけで原発の危機回避に当たる作業員達を称える報道が相次いでいるそうです。
    今朝の読売にも、東電の社員さんを始め東芝、日立製作所、そのほか各地の協力会社社員さんでなる決死隊がいま世界の注目と尊敬を集めている記事が載っていました。
    詳しいことは「moriちゃん」さんの昨日の日記に載っています。
    どうぞご覧ください。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]