那須塩原市で割り込みで通報され逮捕!
2011/03/21 (月)

昨夜からの予報がずれて朝方から小雨。この雨って放射能が混じっているのか?一抹の不安〜〜〜、でも心配でどうなるものでもない・・・でしょう?

    今朝のニュースで那須塩原市で昨日午後1時ごろ、同市内のガソリンスタンドで給油待ちの 車列に”割り込み”自ら給油していた福島の男を給待ちの女性客が110番し、ガソリン不足によるトラブルを警戒していた警察官に連行され、覚せい剤使用の疑いで逮捕されたそうです。

    震災以来、なんとなく外に出たく無いのです。
    ダンナも娘も同じで出来るだけウチにこもるようになってし待っています。
    TVで大津波や無残に破壊されて放射能をまき散らしている原発をみる度に気が重くなるので辛いのです。
    東電や政府の説明もいかにもすぐに解決する様な事を言うけれど、次の画面にはもっとひどくなった状態が映るので何を信じたら良いのか判りません。
    昨日採ってきた菜花の蕾を湯がいている最中に「放射能汚染、・・・ホウレンソウ、菜花・・・」などと言われるんですから!
    食べましたとも!菜花のワサビ和え。丼に山盛りでタップリ食べました−!
    害のない程度の汚染とか、○×シーベルトはレントゲン1回分とか解説がありますが私の様に検査で年に3〜4回レントゲンを撮っている身には一回でも少なくしたいと思っているのです。
    気安く『レントゲン1回分なので影響はありません』な〜んて言われたくない(`Д´)
    影響ないならなんで出荷停止になるのよ!
    こんないい加減な事でそうでなくとも大変な生産農家にドンだけ影響出るか考えもせずに言っちゃうわけ?
    あー、書いているウチにすっげー腹立ってきた!!

    娘はその筋のTV会見の度に一喜一憂していたが、今日の3号炉の”灰色の煙”の事ですごく落胆して、「ちょっと良くなって安心しするとすぐにもっと悪くなっちゃう−!」とコタツに潜ってしまった。
    このところずっと気持ちが不安定なので少し心配なのです。
    今日も「猫たちを当分表に出さないで」とか「今日の雨には絶対濡れちゃダメ!」「畑の野菜は何回洗うの?」とかいろいろそれもしつこく言いつのるので、終いにはこっちも「いい加減にしてー!」となる。
    このところずっとこんなふうに感情の起伏が激しくなっているので心配のタネが一つ増えている。
    心療内科、勧めてみようか。。。

    12:20〜15:20の計画停電は中止です。 
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]