脱力、なにも出来ない日・・・
2011/03/17 (木)

hare.gif 寒い朝。まるで寒中のようだ{{ (>_<) }}風も強い!

    被災地の方達を思えば寒いとか、停電とかを嘆いては”罰”が当たります。
    有るものを足りるように使って生活せねば〜〜〜

    昨夜厚鍋で炊いた焦げ飯を暖めて食べた。
    今日はばあちゃんのディケアの日。迷ったけれどこんな時は大勢でいた方が良いのだろうと送り出した。
    送り出した後は停電前に洗濯や片付けを済ませてからは掘りコタツがあって一番暖かい茶の間で3人ジッとTVを見つめる。
    巨大地震後一週間、最初はみんなテンション高かったが、今日辺りからそろそろ気持ちも体も不安定になって来て元気が無くなってきた。
    一番ダメージ受けているのが意外にも一番若い(っても40歳)悦子。
    昨日辺り方らTV観るのが辛いと言って猫だいてワタシのベッドに潜ったまま。起きてきても何かする元気もなくボーッとしている。何よりおかしいのは食欲が無いこと。
    ナニがあっても食欲だけは無くさないのに今朝から食べたくないと言う。
    特に画面に政府関係者が出て喋り始めると怒って「調子いいコトばっかり言って!この人達は嘘つきだよ!」とコワイ顔になってそっぽ向く。
    いつもはクールでシニカルなのに今回は落ちつかない。
    珍しくほぼ一日中実家にいるのも珍しいのだ。
    いま少し外の空気に当たってくると言って出かけていった。

    ワタシも今日は怠くて地震酔がなんども来てフラついている。
    一日中ほとんど外に出なかった。

    今日の計画停電の二度目は夕方4時50分から夜の8時半近くまでの約3時間〜〜〜
    一日6時間の停電はきついな〜(。_。)
    薄暗いローソクの光の中でわびしい夕食でした。
    8時半頃ちょっとだけ早く電気がついたときは本当に嬉しかった\(^O^)/
    今夜はシャワーでなくお風呂にして暖ったまろう!

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]