指が痛い(T_T)
2011/03/09 (水)

harenotikumori.gif 朝は晴れて冷えた!車のフロントが霜で真っ白。でもすぐに暖かくなったのに、午後は一転雲が厚くなって小雨がちらつく。夜にはまた晴れて星が良く見える。

    ここ2,3日雨の合間にウチの外回りをかたづけて出た木の葉ゴミを積んで置いた庭木の残滓と一緒にお風呂でもしている。
    ゴム引きの手袋をしていたのだがひどく荒れてしまって久しぶりにヒビ切れていた〜い!
    特に右手の親指の爪の際がひどい(>_<)
    夜は化膿止めのクスリを塗ってテブクロして寝ているが、ヒビは深くなるばかり〜〜〜
    冬の土いじりは乾いて冷たい土に残り少ない脂分を取られて荒れる・・・
    草地にはまだ枯れ草がいっぱい残っているし、ジャガ畑の準備もせにゃあならん〜〜〜
    親指、がんばれー!

    今日は眼科の検査日なので朝一に番取りしてから8時半には病院へ。
    あれ〜、また先生が変わってるー?この前9月に掛かった先生が半年くらいで又変わっている。
    すごく若い先生。こんなに変わっていいんだろーか?
    顔も覚えられないよ。。。

    検査はあっという間。でも散瞳材を使って眼底検査するので眩しくて半日は外に出るのは剣呑だ。
    特に運転は危険、サングラスは必携品。車に必ず置いておく。忘れると2,3時間は病院から帰れなくなる。
    次の検査は8月。
    先生又変わっちゃうのかな〜?

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]