暖かいより暑い日!
2011/02/25 (金)

harenotikumori.gif なんと暖かい朝!いや、10時近くには暑くなった!
コートがじゃまだよー(^0^;)

    花粉症の薬のせいで眠くて怠い〜〜〜
    畑に行く気は有ったけれど、体は動かずなさけなやー

    一昨日産直で買って来たデカイ三浦大根を千突きで切ってまた切り干し大根にした。
    でもとても水分が多くて干し網の下に水分がぼたぼた落ちてきた。
    乾くのに時間掛かりそう。

    午後は雲行きが怪しくなったので急いでお風呂を焚く。
    太い木の枝がお終いなので枯れ草とか枝とかを纏めて燃やした。
    3時頃いきなり大粒の雨が降ってきた!
    あわてて枯れ草の山にシートを掛ける。
    雨はすぐに止んだけれど今度は風−!
    お風呂わかしているので気がきでは無かったが、夕方までには熱いほどに沸いたので火を引いて消した。

    夜になって今度は気温が下がってきた。
    どんどん下がって今は寒い!

    明日は畑に出たいな〜・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]