励まされ、慰められて・・・
2011/02/22 (火)

hare.gif 暖かくて良い天気。ほんとうに「春」みたいだなぁ〜・・・

今日のお仕事
    で、久しぶりに”お仕事”です。
    久しぶりと言うより年越してまともに畑関係の仕事したのは始めてみたい・・・

    朝一で産直へ!椎茸とデカイ三浦大根の半分切れを3個買った。
    ウチは外れの小松菜と卵。
    帰りに高松農園で味恋トマト。

    いよいよ春・夏野菜の種蒔きが近付いてきたので温室の片付け。
    今年の厳しい寒さを何とか凌いだ鉢物、主に月桃と琉球藍。それに里芋。
    久しぶりにお風呂のお湯で割った天水を掛けた。
    苗作りの小型ビニールハウスを組み立てるためのスペース作りに始終した。
    月桃や藍を纏めて移動して場所を確保。

    一段落した所で庭の片隅にシート掛けしてある庭木や木の葉、去年枯れた木をお風呂で燃す。
    2時間ほどでお風呂はアチチッ(~Q~;)になった。
    これからは風の穏やかな日はしばらくはこんな作業がメインになる。
    そろそろ積んであるEM肥も空気にさらして好気発酵させなくては〜〜〜
    忙しくなるね〜!

    運動はそこそこにしていたつもりだが、今日の作業は終わってひどく疲れてしまい、夕方は早めに夕飯作って一寝入りしてしまった(-_-)zzz
    特に脚の後ろ側、ハムストリングがぱんぱんに張って痛む。
    ひさしぶりに履いた重たい長靴も堪えたようだ。
    筋力は年々歳々衰えて行くのよねー(>o<)
    ジムへ少し早く行って無酸素運動・マシーン類で鍛えようかな・・・。歩きやエアロなどの有酸素運動だけでは筋力の低下は免れないのかも・・・(。_。)

    誕生日・・・なんぞ書いてしまったら日記のお仲間からハッピーバースディ”の言葉をたくさん頂いた!
    ウレシーな!(*^o^*)/
    みんなに励まされ、なぐさめられてほんとうに嬉しいです。有難う(*'▽'*)

    ところで今一寸した計画してるのよ(^_^)V
    誕生日にもう一頑張りせ〜よ〜っていう様な情報が入って、いま思案中なのです。
    たぶん決まるのは来月なので、上手く行ったら書きますわよー(^▽^)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]