ベルモール(TOHOシネマズ)で"ミラバケッソ"にあった!
2011/02/17 (木)

kumori.gif 雲って夕方からは雨の予報もある。

    今日は久しぶりに宇都宮のベルモールに出かけた。
    ベルモールお隣のシネコンに映画見に〜〜〜
    たまに行くので欲張って2本見た。
    午前中は「相棒」、午後は「RED」。
    本当は「イギリス国王のスピーチ」見たかったんだけど、生憎26日から。
    「相棒」はTV国産ドラマで観てるのはこれだけだし、シーズン8の最後から繋がっている筋書きだそうなので見に行った。
    ん〜、B++っていうとこかな−。
    「相棒」シリーズって2時間枠でやるときは、特命二人組が何気ない事件をきっかけにして、国家権力や警察官僚の陰謀を暴くのが面白いし見所満載なのだけれど、この頃は相手がだんだん減って来てしまい、少し迫力が欠けてきてるのよね。
    今回もメインキャストの一人だった岸辺一徳演じる"官房長"が終盤に殺されてしまった!
    この前は津川雅彦演じる大物政治家が刑務所入りで消えたし、相棒の「薫」ちゃんも警察やめて海外へ〜〜〜
    どんどん出演者が減っていくので観ている方は気が気でない。
    もしかして来シーズン辺りでそろそろ幕引く気かしら?

    出演者の中で光っていたのが小澤征悦さんと小西真奈美さんですかね。
    アイドルだとばかり思っていましたが、WOWOWのドラマ「パンドラ」「マークスの山」ですばらしい演技を観てビックリでした。
    この映画でもすばらしい演技力で主演の水谷さんに負けませんでしたね!
    これからも楽しみな女優さんです。
    小澤征悦さん、ご両親は誰でも知っている世界的指揮者と元スーパーモデルの入江美樹さんでまさに芸術界のサラブレッドのDNAを受け継いでいる役者さんです。
    いつも怖い印象なのですが、今回は秘めた悲しみを巧みに表現していてとても良かったです。
    香川照之さんの路線を継いで行く人なのかもと思いました。

    もう一本の「RED」、WiKiによるとタイトルは「Retired Extremely Dangerous」(引退した超危険人物)の略だそうです。
    ブルース・ウィリス、モーガン・フリーマン、ジョン・マルコビッチ、ヘレン・ミレンの共演で映画化したアクション・コメディ。
    年金生活の元CIA局員達が大統領選を巡る陰謀に巻き込まれて大暴れするんだが、何しろ出演陣が豪華よ。
    上記4人は大大々好きな役者さん達、いぶし銀の様な魅力で暴れまくるのだからチョー楽しい〜!
    そのほかにリチャード・ドレイファスとか怪優アーネスト・ボーグナインとかブライアン・コックスなんかが途中からえーっというところでひょっこり出てくるんだもの、これはもうたまりませんよーヾ(^v^)k
    これだけ楽しい役者さんが目白押しの様に出てきて、大まじめにドンパチらったら筋書きが一寸くらい怪しくなっても許せちゃうのよねー!
    特にあのマッルコビッチのイカレっぷりとヘレン・ミレンの優雅な殺し屋には参っちゃうよ!

    で、タップリ4時間缶詰で夕飯も食べないで帰って来たよ。

    i0 (1) 宇都宮のモールでアルパカにあった!
    くっさいけどかわい〜
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]