105円携帯来る!
2011/02/15 (火)

harenotikumori.gif 寒い朝!でも日当たりは良いので昨日の雪はあっという間に融けた。

    お昼にジムから帰ったら、大きな箱が届いていた。
    「え〜っ、なんか頼んだっけ?」と思うほどの大きな箱に105円の携帯電話がこれでもかと詰め込まれたマニアルの中から出てきた。
    丁寧にも音声ガイダンスのマニアルも入っていて、電話すればすぐに新しい携帯が使えるらしい。

    でも、もちろんそう上手く行くはずもなく、入力を3回ミスると自動的にdocomoのインフォメーションセンターに繋がるようになっていて、そこからはdocomoのオペレーターのお姉さんがどんどんやってくれ、携帯はとりあえず開通した。

    開通はした・・・でも、古いムーバと違って使い方が判らず、文字1つ打つのにも厚いマニアルをあちこちひっくり返してばかり。
    いやー、日本人ってホントにマニアルが好き?得意?
    何か家電買う度に「このマニアルを全部ためして居る人っているンかな−?」と考えちゃう。
    回りくどい専門用語でいろいろ説明されるとこっちがよくよくバカのように思えてならない。。。
    ケイタイもだんだん高性能になって来ていて、一寸したパソコン並!
    これって使いこなせるまでにどのくらい掛かるんだろーか・・・
    まあ、頑張ったってホンの一部しか使わないだろうし、兎に角電話掛けられれば良いんだからねー

    と言いつつ今晩から当分は105円ケイタイ片手にマニアルと首っぴきのkarinoです(T_T)
    i0 i1 i2
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]