クラス会の準備2
2011/02/13 (日)

hare.gif 昨夜夜中に風が強くて余り寝ていない(-_-)zz、朝は静かで寒くて良い天気!

    間違って朝に花粉症の薬を1錠飲んでしまい、チョー眠い〜〜〜

    10時頃にまたパン作り。
    元種は古いカレンズなので、発酵力は余り強くない。
    今日は元種分の水分を差し引いて調整したけれど、やっぱりゆるい。
    捏ねると手に付いて始末が悪い。
    ニューヨーカースティックもどきを作ってみたが、時間が掛かった割には余り良く出来なかった。
    でも、フルーツがたくさん入った生地を、フルーツの入っていない生地でくるむようにしたのは正解で、ドライフルーツが生地の表面に余り出なかったので焦げムラが少なくて済んだ(^_^)V
    ニューヨーカーSにしては中が柔らかすぎて、皮が薄い。
    ライ麦の割合をもっと多くしよう。。。

    夕方6時からクラス会の集まり。
    飛び入りの人も居て話が弾んで帰りは8時半。
    温泉に行きそびれた(T_T)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]