今朝もまた雪!
2011/02/12 (土)

yuki.gif 今朝もまた雪!ふわふわとボタン雪が舞っている。

    母は雪を見てディケアに行きたくない様子。
    でも、今朝はいつもより早くお迎えが来てくれたので慌ただしく出かけていった。

    私はすぐにトマを買いに出かけた。
    近ごろはよほど運が良くないと完熟規格外は売り切れてしまうので、「高松農園」のそばを通るときは必ず寄って見る事にしている。
    今朝は雪だし、朝一だったので大きなA品袋と出来すぎの中玉8個200円のが有ったのでラッキー(^_^)V
    ここの完熟は熟れすぎて割れが入っていても実はしっかりと堅い!それがトマトとは思えない甘さと食感!
    すっかり病みつきで、今ではお菓子よりトマト、コーヒーのお供にトマト・・・!
    割れの入ったトマトはソースとかにしようと買ってくるのだが、余り美味しいのでつい食べてしまう。
    ナニをどうやったらこんな味の濃い、ねっとりした食感のトマトがこの冬の最中に出来るのか、本当に不思議です。
    こんなトマト、自分の畑で出来たら百姓冥利に尽きるんだけどなぁ・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]