切り干し大根bS!
2011/02/05 (土)

hare.gif 今朝は寒さが戻ってきた!とういか、この寒さは今の時期にトーゼンだ。

    朝、母がディケアに出かけた後で先ずダンナがウォークに出て、30分の時間差で私も散歩に出た。
    散歩と言っても『高松農園』にトマトを買いに行った。
    往復約3キロ、大きな元成りのトマトが3個入って400円の特価品を2袋と、スープやジュース用の小さいけれど完熟トマトが8個で200円のが有ったのでGET、リュックに入れてヨイショと運んだ。

    帰ってから昨日採っておいた立山理想大根の最後の2本と、残りもんの金時人参wぽ千突きカッターで切って3段ネットに干した。
    これは半生状態で味噌汁に入れても美味しいのよね〜。
    ウチの大根が無くなったら、産直に行って大根買ってでも作って置きたい。

    午後はエアロで1時間。


    i0 i1 (1) 切り干し大根&人参bS!

    (2) 人参がいっぱいだと煮付けたときに甘くなるのよ〜(^▽^)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]