種ジャガイモ、浴光催芽始め
2011/02/02 (水)

hare.gif 今朝も幾分暖かい!6時半の室内温度がなんと14度!
起きるのが楽〜〜〜

    先日ドコモからmova→FOMAに機種交換の案内が来たので、いろいろ検討・・・、といっても案内の機種はもう製造中止になっている古い機種なんだけど、なんて言っても値段が安い!
    N-06A,L-06A,SH-07A,P-10A,F906i,SO905iのなかから選ぶのだ。
    製造中止とは言うけれど、ダンナが使っているのよりは新しいので、この際交換することにした。
    機種によっては先着ありなのでとにかくドコモのHP見て検討、条件としては「見やすい大きな文字」「出来ればGPS付き」(方向音痴で迷子になりやすいので〜〜〜(^0^;))「ネットも時には見たい・・・」
    決めたのが『SH-07A』、先着100名の方が残っていたのでシルバーを・・・
    去年の6月ごろに製造中止になっているが、まだまだー!
    なんと言っても画面サイズが3.3インチで一番多きいい。文字も拡大出来てカメラ(これって普通?)ワンセグTV,(あ、これも普通〜?)、TV電話(たぶん使わない。。。)そしてGPS!(迷子になったら探して貰う・・・)
    でも言っちゃ悪いけどFOMAって以前使っていたときは繋がり悪くてビックリした。デパートに入ったら繋がんなかったもん(-.-#)なんでそいつを洗濯機に落として洗っちまって古いmovaに戻しても大して惜しくは無かったんだ。(お金は惜しかったー)
    でも、そのmovaも来年12月にはサービス終了らしいので、時々電気店で覗いていたんだけれど、昔と違って高くてねー!
    もう携帯は持たなくてもいっか−、なんて思っていたのだけれど、やっぱり買っちゃった。
    ドコモに電話して担当のお姉さんとお話したけど、これがそのような教育のせいかまどろっこしいほどバカ丁寧〜〜〜(あ、バカなんて言っちゃってゴメン!)
    だって一区切り毎に「恐れ入ります」「失礼いたします」「有り難うございます!」の繰り返しなんだもん。
    ま、マニアル通りなんでしょうね−、しゃーないわ。

    どうせ携帯変えても家電ばかり使っているので、そんなにケータイ使わないだろうけれど、ほら、万一があるからねー(もしかして拉致とかユーカイとかさ・・・がははは〜〜〜(^Д^))
    第一年中電池切れだわ、持たずに出かけるは、しょっちゅうなくすは〜〜〜だ。
    先のカメラだってとうとう出てきやしない。。。(-_-;)

    無くても済みそうだと思っていたんだけどな〜、105円には弱かったkarinoです(^0^;)。




    i0 i1 i2 (1) いつ来たのかドコモの105円ケータイ。
    まあ、買おうか〜〜〜と迷っていたので値段に釣られたー
    (2) この頃風が強くて晴天続き、切り干しが割と白くてきれいに出来ます(^O^)
    (3) ジャガイモの浴光崔芽を始める。
    自前タネ「インカ」とネットで買った「さやか」、昨日みのりで買った「十勝コガネ」1s。
    あとの予定は”北あかり”と”男爵”を各1s。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]