暖さがしこ〜し帰って来たよ
2011/02/01 (火)

hare.gif 昨日まで凍り付く寒さでしたが、今朝は意外なほど暖かい(^_^)、でもその分風が強いのよー(~o~)

    昨夜は裏の娘の住むアパートで断水騒ぎがあった。
    チョー寒い夜8時頃から水が出なくなって、管理会社の人や水道工事の人が何人も来て大変でした。
    娘もトイレやお風呂が使えないのでウチでしばらく様子見。
    フェンス越しに聞いた話では大きな貯水槽の入水バルブが完全に締め切られていたらしい。
    管理会社はダンナの元の勤め先(義兄の会社)でつい3年ほど前までお世話になったので様子見に出て行った。
    バルブを締め切るなんて悪質な悪戯か厭がらせかと思ってましたら、どうやら入居者の子供が何人かで遊んでいて、中の一人がやったらしい。
    一緒に遊んでいた子供さんが親に話して原因が分かり、バルブを戻して何とか断水は終了。
    寒い中、貯水槽の点検や各部屋を回って原因を調べていた管理会社の社員さんはホントにご苦労でした!
    娘も部屋に戻って「水が使えるって有難いね〜」と電話してきた。

    管理会社の方が、”このところ毎朝水道の凍結があってゆっくり休めない”と疲れた様子で帰って行きました。

    問題起こした男児は小学校3年くらい、フェンス一重の庭続き同然なので時々ウチの庭にも乱入して来るのだ。
    遊んでいてボールなんどが飛び込んで来るとダーッと入って来るので何度か注意をしたが全く効果無し!
    「言えば取ってあげるよ」と言っても畑も花もお構いなしに踏みつけていくので困っている。
    ウチには小さい子がいない不用心さで、庭や畑に時々鍬や鎌などの刃物が置いてあるので、駆け回られると結構アブナイのだ。
    庭先で見かける度にそう言うのだが全然聞く耳なし!
    畑沿いの道路の自転車で飛び出すのを何度か注したので(うるさいばあさん!)などと嫌われたのかもね〜。
    ケガしてからでは遅いと思っているんだけどな・・・
    ”小さな親切(と、こっちは思っているけど)余計なお世話”なのかなぁ〜〜〜

    ま、でもこれからだってアブナイを見かけたら懲りずに叱るからね!
    『こぉら!道路に出る時はそこで止まるの(`Д´)!』

    今日は早めにジムに行っていつもの1時間のエアロの前に30分の「かんたんエアロ」を受けた。10月に調子くずしてからずっと休んでいたので3ヶ月振り。
    何とか動けたので、体がほぐれて次のキツーイコース、最強Tコーチのエアロも何とか乗り越えた(^0^;)

    少しずつ体力付けて行かなきゃーね。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]