フードプロセッサが壊れたと7落ち込んでたら・・・
2011/01/29 (土)

hare.gif さむいが復活!晴れても薄日。
母がディケアに出かけた後で、今日は久しぶりに歩きに出た。
花粉症の薬のせいで眠気が取れないので歩いたのはお使いがてらの2qばかり。
歩き始めはなんかぎこちなかったけど、15分ほど歩くとなんとなく楽になった。
ダンナの”歩くだけ”と違って、かろうじて主婦の私は大きめのリュックを背負って歩くので買い物に寄り道するだけ時間がかかる。
道筋のスーパーに2件、小さなパン屋さんにも寄って美味しいパンを買った。

帰ってから昨日の夜にパン粉を作っていた途中で動かなくなったフードプロセッサの解体を始めたが、ボルト外しても肝心の回転部分がどうしても外れない?
説明書引っ張り出してよ〜く見たら、底に赤いポッチがあって、無理な力が掛かるとモーター保護のためにストップするらしい。赤いポッチはリセットボタンで、偏っていたのを中心に戻したらめでたく復活ーーーッ!

使ってる最中に故障して気落ちしてたのが意外にも直ったので気をよくして、午後は2時からジムへ。1時間ばかり汗を流して帰る。
明日は早速プロセッサ使って餃子つくろー\(^O^)/

愛用していたスティックミキサーは冬の初めにモーターがイカれて回転しなくなってしまったので、一冬に2つの家電が壊れてがっかり・落ち込んでいたのです。
プロセッサーの分でスティックミキサー買えるもんね(^_-)



i0 (1) 我が家の働きもん、フードプロセッサー。
壊れたと思ったら無事に復活−!

(2)
(3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]