なんだか眠いここ4日、花粉症薬の副作用?
2011/01/28 (金)

harenotikumori.gif さぶい〜〜〜、風も強い、粉雪がちらちら舞ってる。

    ここ3,4日、やたらと眠いくてヒマさえあれば(いや、ヒマが無くとも)寝てばかりいる。
    日中もぼんやりしていてボーッとTV観ているといつの間にか寝ている〜〜〜〜(-_-)zzz
    昼間なのにしっかり夢まで見る。オマケにその夢の中で目が覚めてもまだ夢の中なのだー!!(コワッ)
    こんなん始めて。
    この間の病気の再発か?それとも鬱の始まりか〜〜〜と内心ビクビクしてたんですが、ふっと思い当たる事が・・・・
    この月曜日からK整形外科で花粉症の薬・アレロックを出して貰った。もしかして〜〜〜と薬の注意書き見たら、副作用の真っ先に『眠気』とあった。
    そっかー、納得。。。
    でもどうしようかな〜、薬を変えて貰うと、例年の十数倍とも予告されている杉花粉にたちまちノックアウトさてちゃうもんね〜。
    毎年飲んでいるはずの薬なので、体が慣れるまでがまんすっかー。
    という事は、しばらくは朝寝、昼寝、もちろん夜寝。。。
    一日12〜15時間以上寝るってことか〜〜〜\(~o~)/
    とにかく今度の診察日(月曜)まで様子見してみよう。
    車はなるべく乗らないで、せいぜいコーヒーとか濃いめのお茶とか飲んで凌ぐか。。。

    日記かいてても今にもふ〜と行きそうにねむいよ・・・
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]