H医院へ
2011/01/26 (水)

久しぶりの暖かい日と思っていたら、夕方から怪しい雲が山越えして来て暗くなる頃に牡丹雪が降ってきた。
でも、春の雪らしくすぐに止んで、積もったのはホンの3pほど。道路に雪は残らなかった。

    今日は血液検査を言われているので母を連れてH医院へ。
    相変わらず車の乗り降りがた〜いへん!一仕事ですね〜、医院に着く前に草臥れてしまう。
    座席が回転するウィルタイプの車にすれば良かったんだけど、その頃は介護認定受けていなかったので普通車かったんだけどねー。
    医院は風邪引きの患者さんでいっぱい!急いで近くのコンビニにマスクを買いに走った。
    1時間ほど待つ。待つのが大嫌いの母も今日は大人しい。
    血液検査を受けて処方箋貰ってお終い。結果は明日なのでまた明日私だけ出直し。

    医院通いは草臥れるね−。
    今日はジムが無い日なので、午後は久しぶりに大田原の美容室に出かけた。
    2時間ばかり、ここに来るのと自分の病院通いだけは時間を気にせずにゆっくり出来る。
    3時過ぎに山から雪雲が下りてくるのを見ながら帰る。

    夕方はひとしきり牡丹雪が降ったけど、すぐに止んで温泉に行く頃は星が見えてきた。
    明日は冷えそう〜〜〜

    i0 (1) 何とか見つけた「サヤカ」ジャガイモ種。
    1s500円と高いのだが美味しいので今年も是非作りたくて探した。
    この辺では全く売っていない。粒もこの品種にしては小さい方なので嬉しい。
    (2)
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]