ばあちゃん、ほぼ復活ー!明治最強!!
2011/01/21 (金)

hare.gif 幾分寒さは緩んだ気配・・・でも、今朝も”落ちたぁー”、もう勘弁してよ・・・(/_;)

    あ〜あ、今朝もまた”落ちた〜〜〜\(~o~)/”で目が覚めた。
    あさの6時頃、ガタ〜ンという音で目覚める。
    「×?○△◎%□.☆△〜〜〜!!」なにやらぶつぶつ言っている〜〜〜。どうやらまた落ちたか転んだかーーー
    慌てる気力も無し・・・
    部屋に行くと襖に寄りかかって座り込んでいた。襖は2枚とも外れているが寄りかかっているので本人は無事。
    起こすのも慣れてきたので、ビニール袋をお尻に下に差し込んで、服の肩口を引っ張るとすぐに起こせた。
    以前に屋外で使っていた老人車を掃除してウチに上げているので、それに掴まって立たせてとりあえずトイレ。
    一昨日の様な大事にならずに済んだのは、転び慣れたせいかな〜?
    転ぶのが避けられないのなら、せめて上手に転べるようにしなくちゃ−。前に転べればいいんだけれどな〜
    とにかくケガは無かった、ほっ。。。(;_;)

    高齢になると、たった2,3日寝込んだだけで歩けなくなってしまう怖さがよく判った。
    元々無い筋肉の最後の1片が消耗してしまうんですね−。せめて骨折でなかったのが不幸中の幸い。

    今日は寝たり起きたりで一日過ごしていた。
    ディケアもキツイのだろうが、何とか歩くことが出来る様に頑張って貰いたいです。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]