本格的な雪ーっ!
2011/01/15 (土)

yuki.gif 寒いと思ったら夕方から雪−!、しかも本降り〜!
あっという間に庭先真っ白、道路は凍ってつるつる〜〜〜\(~o~)/

    暮れに食事会をしたOさんとスーパーの駐車場で会った。
    本当は約束した事を違えたので、Oさんのお住まいの隣町まで行かなきゃ悪いのだけど、Oさんは近くのスーパーまで出向いてくださるという。
    運転に自信のない私めは優しい言葉に甘えて町外れのスーパーに出かけた。
    スーパーの中を探したけれど見つからないのでケータイしようと駐車場に出た。
    車の色は確か白〜〜〜と首を伸ばしていたら、その白い1台からOさんらしい人が降りてきた。でも確かにこちらを見て歩いてくるのに手を上げるとか何のリアクションもない・・・?
    (人違いかな〜ぁ?)せっかちな私の事なのでここはすこし慎重に・・・
    でもその人は直ぐ側に、大きなマスクを取って「こんにちは〜!」あ、やっぱりOさんだー。
    私はこの頃とみに老眼・白・緑内症が進んだか遠目も余り効かない。でもOさんもつい先頃目の手術をしているのであまり遠目が効かない。
    の悪い同士、ホントにショウもないったら!

    Oさんの車の中でちょっとお喋り、せっかちのお詫びをしてすぐに別れました。
    また食事会しましょーね!

    午後は2時半からジムへ。
    みっちり汗を絞って帰る頃から空模様が怪しくなった。
    山を越えて来た雪雲があっというまに広がって、雪がえらい勢いで降って来た。
    雪と入れ違いくらいにばあちゃんがディケアからお帰り。

    夜には雪の合間を見て温泉へ〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]