福祉大病院に雑誌を探しに行く。
2011/01/14 (金)

hare.gif 乾燥注意報が出っぱなし!火の用心、々々・・・!

    今日の病院行きは病気の診察ではなくて、暮れの耳鼻科検査の時にちらりと見かけた病院備え付けの雑誌の記事探し。
    開院まなしの10時近くに行った。
    まっすぐ耳鼻科の待合へ。
    今日は予約の患者さんだけの日なので待合室はスカスカ。
    雑誌のストッカーに行って探す事も無く目的の雑誌を見つけた。
    『きょうの健康』というNHKテレビテキストでこの病院の各科に一冊ずつ置いてあるのをたまたま手にとって隅の方にあった十数行のコーナー記事を目にしたのだ。
    見ているウチに呼ばれたので雑誌の名前もうろ覚え、月が変わったので捨てられてしまったかとも思っていたが、そのまま置いてあってラッキーヾ(^v^)k
    待合室の隅っこで該当記事を見つけて、受付でコピーをお願いしたら快く引き受けてくれました。

    もしかするとバックナンバーが入手出来るかと思って表紙もコピーして貰ったのですが、車の中でよく見たらなんと2009年9月号でした(°0°)
    帰ってすぐにPCで検索、発売元のNHKでは品切れだったけど、アマゾンの中古本市場でやっと見つけた。
    なんとたった"1円"でした。送料の方が250円、でもワンクリックで買った。 
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]