初ディケア&初エアロ
2011/01/04 (火)

hare.gif 昨日と変わって寒い朝。新年最初のディケアの日。

    母はディケアの日は早起きする。待ち遠しい様で、寒いのに外で早くから待つ。
    お迎えの車に乗ると、私の事なぞ忘れたように行ってしまう。
    喜んで行くとこで来て、ま、いっかー・・・

    ダンナが年始に出かけるのでタオル代わりにトマトを買いに行く。
    箱詰めの予約をお願いしたのだが、今日は予約が一杯なので2箱だけなら〜〜と言われて焦った。
    何とかお願いして3箱GET、10時頃に取りに行く。
    作業場の無人販売にもう先客がいて、袋入りは殆ど無かった。
    少し待ったら大きなコンテナにトマトを満載したTさん夫婦がハウスから出てきて採りたてを箱詰めしてくれた。
    ダンナさんの方が一寸疲れ気味で「Kちゃん、俺らもう70だなんて信じられねーよなー」「あんな弱かったお母ちゃんの方が今じゃここ何年か風邪一つひかないんだぜー」と仕事しながらン十年ぶりのお喋り。
    同級生の奥さんともトマト越しに慌ただしい会話でした。
    帰り際に見た作業場のランマに数年前に農場に来られた両陛下の写真が何枚もかかっていた。
    お隣の那須町に天皇家の那須御用邸が有って、近隣の農家などを時々ご訪問されるのです。
    (そーかー、T君も苦労が報われたんだね〜)
    白髪もめっきり増えた同士、「今度来るときはおっきいトマト頼むねー」とお願いして帰って来た。

    ダンナはすぐに大田原の実家に出かけ、私は覚悟を決めて初エアロビへ!
    しかも今日はレギュラー!
    いやー、いつもの事だがキツクてへばった−。
    でもたのし〜〜〜!

    へろへろで帰って来て、カメラの設定。
    あ〜でもない、こ〜でもない、う〜ん。。。(?_?)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]