昨日はお屠蘇で悪酔い・・・(T_T)
2011/01/02 (日)

hare.gif 薄日のお天気。霜が解けて少し暖か。

    実は昨日は酷い目に遭って一日ほぼ沈没してた・・・
    元旦一家揃ってのお膳を囲んで先ずお屠蘇。
    「お目出度うございます〜、今年もよろしくー」とお屠蘇を頂く。
    といっても神棚から下げた冷酒だ。
    下戸の私はちっちゃなお猪口に半分ほど。
    いけなかったのはその後。
    暮れに頂いたスパークリングの日本酒が有ったのでつい調子に乗ってワイングラスで一杯飲んだ。
    飲んだときに「あれ、なんか強いみたいだけど・・・」
    ビン裏のラベルを見て「あっちゃ〜、大変だよ、これ16度もあるよー!」気づいたのが後の祭り、あっという間に酔いは回って顔は真っ赤か−!
    顔どころか手のひら足の裏まで赤くなってはれぼったいよーーー(~o~)
    あえなくダウン、元日かられろれろ〜〜〜
    こんなふうに酔ったことは無いので摩訶不思議な感覚だ。
    ダンナと娘の話し声ははっきり聞こえるのに体は動かない。これってもしかして金縛り状態なの〜?

    その後は這うようにしてベッドに潜り込み2時間近く眠ったみたい。。。。(記憶欠如、ちょー情けね〜)

    だから今日は比較的大人しくて家事にいそしむヽ(^O^)ゝ・・・
    夕方近く、動かないので重い体をヨイコラショッと動かして2qばかり歩いた。
    疲れたけれど気分はちょっぴりソーカイだー!

    歩いたついでに家電店に寄った。
    年始バーゲン中・・・カメラ、買おうかなぁ〜〜〜う〜ん。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]