山一つ向こうは銀世界!
2010/12/26 (日)

hare.gif 晴れて日差しは暖かいが地面は霜柱でザックザク!
あんなに雪雲被っていた日光・那須は山頂が雪化粧。
後ろの福島県側の山は銀世界だー!

    ディケア3日続いてお疲れかばあちゃんは起きない・・・
    朝飯少し食べて又寝てしまった。
    クリスマスイベントの日はすご〜く喜んで帰って来たのだけれど・・・
    お出かけの日は元気いいんだけどね〜(ーー;)
    行かない日が問題です。

    私も29日の検査が終わるまではなんとなくすっきりしない。ふらつきは幾分良いのだけれど、すぐにくたびれるのは相変わらず。。。

    午後のお仕事
    遅くなったがネギ囲い。
    今年の下仁田ネギは細くて白根が半分くらいにしか育っていない(T_T)
    夏の高温でネギの大敵”赤さび病”は早々に撤退してくれたが、あまりにも暑さがひどく、それが秋口まで続いたからか葉がどんどん枯れ込んでいって太くならないのよねー。。。
    まあ、軟腐病で溶けてなくなるよりはいいけれど、下仁田が普通の太さでは丈が短い品種なので取り柄が無いではないか(-.-#)

    あ〜、何という年か−(>o<)
    来年の話するとオニが笑うと言うが、笑ってもいいから来年は良い天候にしてくれ−、オニ君!
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]