MRI検査、でも異常無しー?!
2010/12/15 (水)

hare.gif 天気いいけどさむ〜い!

    今日はMRI検査。10時半までに病院へ行く。
    待つ間もなく検査を受ける。
    検査時間約20分。後は神経内科待合で診察時間を1時間近く待つ。
    診察時に検査結果を聞く。何事か出るかと思っていたが、脳には全く異常無し。血管の詰まりとかは全然無いし、何か出来ている形跡無し。
    一応安心はしたけど、じゃあ一体この体調不良はどっから来てるんだろうか?
    やっぱり”老化?”だんべーか?
    目眩の薬が出た。1週間飲んで結果を見るので21日にまた診察予約。(T_T)あ〜あ。。。

    今月いっぱい病院通いか・・・
    正月の用意とか、大掃除とかぜ〜んぜん考えられないよー(~o~)
    今日ダンナはセブンイレブンで「おせち」を頼んできた。
    病院通いの赤い丸でいっぱいのカレンダー眺めて(今年はダメだわー)と悟ったようだ、物わかりようなったねー。
    歳末・年末の感覚が全くない今年・・・
    残るは29日の内視鏡だけ〜〜〜

    午後はだんだん遅れていく里芋つくり。早く終わらせて芋穴に入れなきゃー
    とにかく福頭の種芋を分ける。
    親芋は大きいのだが子芋は本当に少ない。おまけに小さいのだ。
    50gを超える子芋は滅多にない。全部で40個ほど。
    残りは30g程度が30個、20g程のが50個ほど。
    佐賀県から頂いた栽培マニアルでも50gの子芋は大きいサイズとあるのでこのくらいで仕方ないのかも。
    20gくらいの小さな種芋は植え付けを5p程の淺植えにするそうです。
    種芋は温室に保存する様にしよう。
    明日は「タロウ芋」の種仕分けせねば!
    i0 i1 i2 (1) 20gほどの小さい子芋。
    孫芋は殆ど無い。
    (2) 50g程の大きさの子芋。
    ふうの種芋サイズらしい。
    (3) 脇芽の芋。
    鶴首で親芋だか子芋だかどっちつかず。
    これって春に芽が出たら細い方カットすれば種芋になるンかな〜?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]