白血球が暴走中〜〜〜ですと!
2010/12/01 (水)

hare.gif こんなにいい天気に病院通いとは!はぁ・・・

    今日は神経内科の受診。
    いやー、待ったねー(>o<)
    最初の診察まで1時間待ち。
    いろいろな反応を診てくれた。
    眼球の動き、手の力、歩き方、まるで整形外科の診察みたいだ。
    医師の指を目で追う、指で医師の指と自分の鼻を交互に触る、指をいっぱいに拡げる、右足の踵を左足の爪先にくっつける様にして歩くetc・・・
    ベッドに腰掛けて膝下のあちこちをちっこいハンマーで打診。
    足の底をボールペンのキャップで踵から爪先にむけてこするetc・・・

    結果「異常は見られない」
    で、次に血液と尿検査。
    お願いして甲状腺の検査もお願いした。
    検査が終わってから又診察まで1時間は待つ。
    次の呼ばれて入ったらなんか医師の雰囲気が変わっていた。「白血球が通常の倍以上有ります」って言われた。
    「いまのところ原因は不明なので、炎症を起こしている箇所を特定するのに耳鼻科と呼吸器内科で診察を受けて、MRIの検査をしましょう」
    とバタバタと予約が入った。
    出来るだけ早くと3日に呼吸器内科、4日に耳鼻咽喉科受診、15日にMRI検査になる。

    帰って来て6月にK整形外科での検査をみたが全て通常値で異常は無かった。
    半年間でナニがあったんかナー???
    今炎症を起こしている箇所は、ヒアルロン酸注射中の左膝、石灰沈着の右肩、喉のイガイガ感、昨日一部だけ抜いた左下顎大臼歯。
    みんな合わせると白血球が倍になった原因になるンかな?
    気にしていた甲状腺は無事の様だけれど、検査終わるまでやっぱり少しは心配だ。

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]