シュンギク泥棒!
2010/10/27 (水)

kumori.gif 曇り、時々小雨&晴れ間あり。

    なんとなく怠くて畑に出なかったら、エライことが起きたよ〜
    ダンナが畑の近くの組班長さんとこに行った帰りに、畑でおかしな人を見たと急いで帰ってきた。
    「年はおまえと同じくらいな”おばさん”が里芋の手前の菜っ葉のとこにしゃがんでいた」
    「俺の姿見たら、急いで立って下の方に歩いて行ったけど、畑おかしいぞ」
    なぬ〜っ、スワ野菜泥か、と急いで畑を見に行ったら、やっぱり−!
    盗られたのはシュンギク。15pくらいに伸びてきて、もう直ぐ食べられそうだと思っていたにそれを盗られた!
    と言っても大騒ぎするほどの量じゃあない。10本くらいを根ごと持って行った。
    道の端から1尺ばかりがスカスカになっている。畝の間に足跡が〜〜〜。気持ち悪いー
    盗られたのはちいっとだって泥棒されれば良い気持ちではない。むかつくー!!
    こんなくらい、産直にでも行けばいくらでも売っているし、たかだか10本くらいのシュンギク盗ってどうするんだろう?
    でも癪だ!ドロボーめがっ
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]