喘息???かもだって〜〜〜
2010/10/25 (月)

harenotikumori.gif 晴れたり曇ったり・・・日向の気温は高めだが日陰はさむっ。

今日のお仕事
    畑を見回ってネギとか人参とか採ってきた。夕飯はけんちん汁と決まっているので、早めに材料だけでも用意しておく。

    何しろ風邪復活だ!咳がまたひどくなった。気管がゼーゼー、ハーハー・・・一寸動くと肩で息する様になった。(T_T)
    朝飯後すぐにかかりつけのH医院へ行く。
    待合にマスクの人が3人ほど。やはり咳がひどそう(~o~)
    熱は6度7分で平熱より少し高め。血圧正常。
    今日はお薬だけかと思っていたら、胸部聴診で「喘息気味」と言われた!
    たしかに咳は胸の深いところから出てるけど〜〜〜?
    薬は先日の薬+喘息の薬、ステロイドの吸入薬が出た。
    朝、晩2回粉薬を吸入する。
    帰ってすぐに吸入、しばらくすると息苦しさは大分無くなったけれど、なんかいきなり汗がドッと出てきた。
    めまいもしてフラつく〜〜〜


    午後に薬飲んで寝ようと思ったが、昨日庭畑に植えるつもりで掘ってきたキャベツ苗が気になったのでホンの30分ほどトマト畑の脇に「やひこ」と「湖水」を植えた。
    小型にしたいので@35pで植えた。 

    天気が2,3日続いたらタマネギの本畑を作るつもり。
    それまでに風邪を治さなきゃ〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]