産業文化祭
2010/10/16 (土)

hare.gif 昨夜の雨がウソの様に良い秋晴れ。今日は市の産業文化祭で母がお世話になっているディケア「すこやか」さんが」入っている健康長寿センター周辺が会場なので予定外のお出かけを頼みました。

    以前産業祭を近くの小学校でやっていた頃は、母が”おもと荘”という高齢者カルチャーセンターに毎日の様に通っていたので、そこで作った作品などを展示するので忙しく出かけていったものだが、今はおもと荘は無くなってしまい、各地区の公民館での活動が主になっています。
    母は公民館も卒業というか、世代交代でカラオケ講座などにもでなくなってしまいすっかり引きこもってしまいました。
    でも「産業祭」と聞いたら予定外のディケアに喜んで出かけていった。
    今日は広い駐車場も会場になって、出店のテントがいっぱいなので車では難しい。
    わたしも行ってみたいのだけれど片道約2qを歩いて行く自信がありません。
    自転車はずいぶんご無沙汰なので不安だし、どうしようか迷っている。
    あ・・・、電動アシスト自転車ほしいなー。。。

    夕方ばあちゃんはえらくご機嫌で帰って来た。
    いろいろ見て回って楽しかったらしい。
    頼んでんかったんだけれど、お風呂も入ったそうです!。週に2度の入浴なんてお風呂嫌いなばあちゃんにとってはまさに快挙だ〜!

    わたしは一日具合が悪くて、たぶん風邪〜〜〜
    今日は早寝しよう

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]