ぱらり、ポトリと落ちたもの???
2010/10/10 (日)

hare.gif 一日雨の予報だったが朝の雨が小降りに成って、昼頃にはすっかり晴れて暑いー(~Q~;)

    雨が降ったばかりなので畑は様子見だけ。
    あ、タカノツメの赤くなったのを採って干した。
    去年みたいに白っちゃけないように家の中でなるべく窓際に掛け干し。

    ば〜かな事をまた一つした。
    トンガラシ、きれいな色のままカラカラにしたいと思ったので(そうだ、バジルの葉の様に電子レンジで乾かしてみよう!これってぐっどあいであー!)と試しの1本を600Wで1分間チンしたら〜〜〜ああああー
    ポンッて音がしたので「?」って扉をあけたら〜〜〜
    「ぅおーっ(>_<)」途端にもんすご〜いえがらっぽい熱が家中に広がって、咳、涙、目シパシパ・・・
    ばあちゃんの部屋だけは急いで締め切ったので何とか難を逃れたけれど、私もダンナも咳が止まらなくなった(~o~)
    たった一本のトンガラシで。。。。
    一束入れないでよかったー(^_^;)

    畑で画像撮ろうとしたらいきなりカメラのレンズを覆っているカバー部分がぽろりと落ちた(~o~)
    落としたわけでもないのに落ちて分解した。
    元に戻るか分からないけど、とにかく拾った。
    畑に持って行くのはカメラにとって決して条件が良い環境ではない。何しろ土だらけの手でシャッター押すことだって有るんだから。(以前修理に出した時に言われた)酷使されて可哀相です。
    レンズが裸の状態でも何とか撮れるのだけれど、ホンとはもう寿命なのかな〜?
    冬になって余り画像を撮らなくなったら一度落ちた部品を添えて修理頼んで見よう。。。(=_=)

    がっかりしてウチに戻ったらなんと紀州の日記友から特産の特大柿と特製の梅干しが届けられてきた〜!
    落ち込みはあっという間に消え失せて我が家の情けない太秋柿とは雲泥の差のおいしい〜〜〜柿を頬張って元気が出ました。
    おかみさ〜ん、ありがとう〜〜〜m(_ _)m
    i0 i1 (1) はるばる紀州から届けられました!
    今年は熱波のせいで不作だというのに、見事な柿と手製の南高梅の梅干しです!
    (2) あらら、アレレ〜ぇ?
    いきなりカメラから部品が落ちてしまった?!
    レンズカバーらしいけど、何とか写る・・・
    買って5年目、修理効くだろうか?
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]