えぇ−、柿早すぎましたーっ?
2010/10/04 (月)

ame.gif 雨がしょぼしょぼ降る一日。。。涙雨かぁー(´Д`。)

ゆんべ良い温泉にタップリ浸かってゆっくり寝た割に1時半に目が覚めてしまったー・・・ねみいよ〜〜
しょぼ雨に朝からうつらうつら〜〜〜、ショーもないなー。。。
おまけに婆誰坂おかみさん、からショックな情報が!
なんと出来てると思っていた初めての柿「太秋」、本来もっと遅くに出来るんだって!ショックー(ノД`)・゜・。
青いけど出来てるってネットで見たんだけどな___
なんか早いんでない?ってチラッとは思ったんだけど、いくつか赤くなって落ちてしまったんで手遅れになるって1枝2個残して枝毎採った。
青いけど味似渋さはなくて、サクサク梨みたいだった。
大きいものも200gくらいで、苗木の説明タグにあるように300gにはほど遠かったが、始めて成ったのでこんなもんかって〜〜〜

あ〜あ、せっかちって損ね−、
残っていた2個の小さい柿はけさ薄赤くなってへたから落ちてた。
あ〜あ___(´∩`。)グスン

ま、お礼肥いっぱいやって来年に望みを掛けるかーーー

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]