ほうれん草の種が弾かれた!
2010/09/13 (月)

kumori.gif 昨夜の強い雨が上がって今朝は静かに曇っている。でも今にもまた降って来そう。今朝は久しぶりに熱いコーヒーを飲んだよー(^_^)v

    ゴミ捨てがてら畑を見回り。水樽は満杯だーっ(^O^)
    そんなゆんべの強い雨が心配だった大蕪は無事にやり過ごせたようで、昨日は黄色かった芽が今朝はすっかり緑!
    大根も順調に発芽している。
    やっぱり気温=地温ですかねー・・・
    1番目の蕪は日避け2重にしても高温に耐えられなかった!可哀相でした(/_;)
    懸案のハスモンヨトウはチェック中の幼虫は3匹とも全く動きなし。もうお陀仏かな〜?

    でも昨日の夕方蒔いたほうれん草の種はたくさん弾かれていた!
    青い薬品でコーティングして有るので土の中から飛び出しているのがよく見える(T_T)
    キャベツや蕾菜は新聞掛けたのに、ここは雨避けかけていかなかったからナー、失敗した〜〜(´.`;)

    10時から母親の病院なので、午後に露が切れたらまた蒔き物ー!
    今日は赤タマネギ、15日には晩生ネオアース。

    と思っていたけれど計画はあえなく頓挫・・・(>_<)
    病院へ行くま前に1時間説得、着替えに30分、前に回って引っ張って、後ろから押しての車の乗り降り、待合室への移動(H医院までは5分ほど)に30分、診察するまでには11時超えていた。
    着いたときはどっちが病人か判らないほどバテてる〜〜(ToT)
    診察は直ぐに済んだが帰ればもうお昼。
    お茶碗出してるばあちゃんにとにかく昼食と薬。
    自分もなにやら掻き込んで久しぶりのピラティスへ。
    2週ほど抜いてしまったので、一段とキツイくなった新しい動きにギブUP−!
    何とか1時間凌いで、買い物して帰り着けば夕方近く。
    心地よい風も吹いていたけど気温は30度超えてるー!
    とうとう畑には行き着かないでしまった。(゜◇゜)

    コンジョ無し〜〜〜\(~o~)/

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]