ラーメン半杯、鯛焼き半分、焼きそば軽く一皿+焼き芋〜〜〜
2010/08/25 (水)

harenotikumori.gif ここ数日分の睡眠不足解消の爆睡!起きたら6時、畑に直行〜!このところ、朝は涼しいので助かる・・・

今日のお仕事
    大根畝作り。「立山理想」と「おでん大根」を分けて半分ずつ蒔く予定。
    遅く出たのでここまでで朝飯。
    昨日荒起こしした1番コーンはたに堆肥撒き。後はいつものEM肥と鶏糞撒いて耕耘、キャベツ畑の準備完了。
    堆肥運びに時間が掛かって疲れるわー。(^0^;)

    やっと莢が茶色のなった「福成」大豆を全部抜いて根粒菌いっぱいの根と葉先を押し切りでカット、ここも堆肥撒きと整地。
    ここはほうれん草でも蒔くかー。。。
    根と葉の処理に時間をくって終わったらほぼ10時。

    ばあちゃんの通院があるので帰宅、シャワー、身支度して・・・からが大変なのよ。
    一人ではほぼなんにもしなくなっているので、身仕舞い、トイレ、着替え、で終われば11時少し前になる。
    カタツムリ級のゆっくり移動で玄関へ。
    靴履いて下に降りるまでが一仕事。
    車に乗り込むのがこれまた大変!
    お尻を先にシートに乗せればいいんだけれど、それがどうしても出来ない。頭から入るので足が車に入らないの(/_;)
    以前は出来たんだけれど、この頃はなんとしても頭が先になってしまうので車に乗り込むのに10分以上掛かる。
    で、何とか11時半にH医院に到着。
    受付先にして置いて、車椅子を借りて待合室に入るまでが15分〜〜〜
    でも先生も看護師さんも優しくて助かります。
    診察する時には必ず「おばあちゃん、今から足を触りますね」とか「血圧計るので腕を触りますね」など声を掛けてから診察してくれるので安心して任せている。
    ありがたい先生です。
    終わったら昼過ぎていたので、この前行った近くのスーパーの食事コーナーで何年かぶりの”お店のラーメン”を食べた。
    普通サイズの丼のラーメンを半分くらい食べ、鯛焼きをおかずにかじり、メロンソーダ水を飲んでから店の中を見て歩いていろいろ買った。主に食べ物。
    帰り際に入り口にあった焼き芋のおっきいのを1本買ってうちに帰り、娘が用意してあった焼きそばを茶碗一つ分くらいぺろり〜〜〜
    みんなビックリ−!
    でもさすがに夜は食べられないと早々寝てしまった。

    たまには外出も良いんですねー。。。
    また半月したら通院なので、ナニにしようかな?

    午後は私が整形外科に通院、例の骨の注射で胃がおも〜い。
    i0 i1 i2 (1) キュウリ畑の後の大根畝
    (2) 1番コーン後のキャベツ畝
    (3) フェンスのヘチマ、花盛り〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]