ひゃ〜、倒れたコーンを喰われたー
2010/08/19 (木)

harenotikumori.gif 薄曇りからカンカン照り、夕方雷抜きの夕立!

    今朝の3時頃、ばあちゃんに起こされた!いきなりガラッと襖開けて、「池田の○×ちゃん、どうしたかね−!」
    言い捨てておいて突き当たりのトイレにバタンッ!
    こっちは何言われたか判らずに目を白黒だー。。。
    トイレした帰りに又「ホラ、池田の○×ちゃんだよ!」
    ちなみに「池田」は那須町の私の祖母の在所。
    昔何事か有ると母は出掛けて行ったが、私は一度も行った事無い。だから○×ちゃんはトーゼン知らない。
    「へぇ−!あんた○×ちゃんのこと知らないのぉー?」
    唖然としている私を尻目にトコトコ廊下を歩いて自分の部屋へ。
    うぅ〜〜、その後全然眠れない。5時頃とろとろしたらまたトイレ第2弾、バターン。。。
    あ〜あ、・・・
    目が覚めて見りゃ気持ち良く涼しいし、ヤケ気味で寝ちゃった。
    おかげで今朝は畑に行けず。起きても頭は寝たままなのでフラフラ〜〜〜
    朝飯を娘に頼んで1時間くらい爆睡した。

    起きた後も体だるくてフラフラしてたので、いっそ汗いっぱいかこうと10時半にジムに行ってこの頃縁遠く成っていたバイクを30分近く漕いだ。
    汗ビッショリで次のコースのピラティス30分とステップ1時間。
    足、ガクガクでうちに帰った。
    今日のお仕事
      3時頃、今朝出なかったので畑が気がかり、せめてキュウリだけでも採ってこようと畑に出た。
      倒れかけのキュウリを今日は小さいのも採った。
      トウガラシ採ろうかと覗いたら、なんか黄色とオレンジ色の小さい物が見えた?
      な−んととうに諦めていた小型ピーマン・スウィーティの赤と黄色、オレンジまで成っていた!
      一昨日の風雨で繁った枝が何本か折れて中が良く見えるようになったのだ。
      これって”怪我の功名”かな?

      チョットは元気が出て、倒れっぱなしのコーン畑覗いたら、なんと倒れたコーンをカラス共が突いている!逃げもしない−!
      なんと図々しいったー(`_´)
      土くれ投げたらすぐ側の電柱に4羽(多分兄弟?)ならんでカラス語でお互いに喋っている。啼くんじゃ無くて、明らかにお喋り。
      きっと”あ、うるさいババアがきたぜ””トウモロコシ、持って行っちゃウンかな〜?””おいてけ、おいてけー!”だろうね。
      このままだと居着かれるんで、予定にはないけど倒れたコーンを欠き切って小切て石灰窒素と糠を混ぜて重ねた。
      終わる寸前にいきなり大粒の雨がバタバタ〜ッ!
      ヤバイ!一昨日の様なデカイ雷来るのか−?
      恐ろしさが先になって後は野となれ〜〜〜でみんなほっぽって走って帰った。
      切ったコーン残滓、シートは掛けてきたけど大丈夫かな〜?
      今Yahoo天気見たら明日はえらく涼しいらしい〜、働き時ね〜イエ〜ぃ!

      i0 i1 (1) 怪我の功名で目に付いたスイーピー、オレンジとイエロー
      赤はピーマンじゃ無いね、信じがたい辛さ!
      (2) やっと食べ頃になったばぁぐるさんのメロン!
      ごちそうさま〜m(_ _)m
      今日はちょこっとの間シャッターが開いてレンズが固定した!
      すかさず、とりあえず〜〜〜
      (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]