画像編集ソフトをインストしたらぁー!
2010/08/15 (日)

kaminari.gif 朝方少し涼しく、昼間は酷暑!夜にいきなり高原雷で瞬間豪雨ー!少しは涼しくなったけど、取り込み忘れて畑の長靴をぬらしたー(>_<)

今日のお仕事
    涼しいウチに寝たいのでつい寝過ぎる。今日は朝飯後で畑へ出た。
    おかげで暑いこと〜(~Q~;)

    昨日サボッタせいでキュウリはみんなへちま並み(~o~)
    ま、自業自得か___
    キュウリはあかんかったがその代わり3番コーンの「未来」が細そっこいけど出来ていたので虫やカラスに食われる先に収穫して、これは大きい葉と茎を細かくカットした。
    先日草畑から運んで積んで置いた草も一緒にカットする。
    干し草はそのままではとても手漕ぎのカッターでは切れないが、葉の当たる方にコーンの茎と葉を乗せると割と素直に切れる(^_-)
    草の中は太陽熱で良い具合に発効していた。
    コーンを一緒に混ぜてまた積んでおく。
    お盆が過ぎたら鋤き込む予定。

    夕方PCを立ち上げたら「あらぁ〜?」
    DVDトラブル発生!再生出来ん!怖そうなメッセージが・・・
    ”現在の画面設定では再生出来ません、WindowsテーマをWindows Aeroに設定するか、配色を「Windows7スタンダード」に設定しろ!”いや、設定してください〜〜
    さあ大変だー、やっとこ時間が出来て楽しみにしていた「攻殻機動隊」&「イノセンス」が見られん(`Д´)
    あれこれ、あれこれ〜〜
    どうにもならんので東芝サポートセンターに電話。
    さすが大どころ、お盆でも夕方でもオペレーターさんが出て手際がいいこと!オンラインでサポートしてくれた。
    DVDドライバの再インスト。
    ところがこのインストが一向終わらない?1時間、2時間、カウンターが進んだり戻ったり・・・?
    そのうちいきなり頭上でデカイ雷鳴&瞬間豪雨!
    大慌てで直ぐにもシャットダウン出来る様にタスクマネージャーを立ち上げておいて、サポートセンターに電話。途中で切っても良いと言われたので直ぐにタスクを終了させて電源をoffした。

    雷は大したこともなく終わったが、PCは未解決。

    サポートセンターにはまた明日お願いするとして、動きが怪しくなった昨日インストした画像編集ソフトと一緒に付いてきたCD&DVD編集のソフトを削除してしまおうとこのPCぬい成ってから初めてのプログラムアンインストールをした。
    アンインストは初めてなのでキンチョー!
    WIN2000とは入り口がちがう。
    「スタート」→「コントロールパネル」、ここまでは同じ・・・・次は「プログラムと機能」で2000迄は(アプリケーションの追加と削除)だった・・・
    知識の浅い身にはプログラムとアプリケーションの違いだけでも「んン〜〜?」となる。
    それでも勇気出して8月14日にインストしたオリンパスの関連プログラムからDVD変種ソフトと一番怪しい
    「QuickTime」(アップル・クイックタイムの古いVer)を削除した。
    クイックタイムを削除したとたん、チラッとDVDが復活下が、」直ぐに例の”警告”がでてまた見られなくなる?
    「あ、再起動か?」PC再起動したらめでたくDVDが再生できた!(^_-)
    あー、よかったー(;_;)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]