涼しくて起きられない〜
2010/08/14 (土)

harenotikumori.gif 今朝はあんまり涼しくて起きられなかった!まるで天国のように涼しいのよー、ほ〜〜〜(-_ゞゴシゴシ

    それでも5時半には起き出して畑支度して出だそうとしたら、長靴履く間に雨がぱらぱら落ちてきた。
    「あわわぁ〜〜」で畑は中止で不貞寝!
    でも今日14日はダンナが2件、私も2件、お初盆さんにお線香あげてくる日なのだ。
    午前中に伺いたいのでグズグズしてはおられない。
    早めに朝食してなるべく黒っぽい服着て御仏前を用意、9時少しにはダンナが出掛け、私は娘が来るのを待って10時前に出掛けた。
    と言っても私が行くのはお隣のMさんと隣組のOさんの2件。
    お隣のMさんのおばあちゃんとは境の草をなんども取り合った中。亡くなる半年ほど前もお喋りしながら草毟りしたのに初盆だなんて。。。
    親戚がたくさん有るってこういうときに助かるのよね〜、自分方の親戚がほとんど皆無の私は大変だったもんね−。

    もう一軒は娘の同級生のお父さん。私より3つほど年長だが野球大好きの方でした。
    闘病が長かった様なのに、近所でも少しも気が付かなかった。
    でも、病名が判ってから家族でなんども旅行を楽しんで思い出をたくさん作ったそうです。

    ウチはそんな機会なかったな〜。。。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]