今度こそカメラがダメか?!
2010/08/11 (水)

harenotikumori.gif 暑いのは普通になってしまった。でもこんなに怠いにはきっとエアコンのせいだ!

    と言う事は=ダンナのせいだ!
    何しろ暑がりで、起きるともうエアコン入れてる!(まあ、除湿だけど)
    こっちは腰は痛い、足や手の先は痺れてくるわでもう完全に冷房病!

    なので目下”別居中”なのだ。
    酒飲みなので中年以降いびきがうるさくて眠れやしない(-.-#)夜は隣のせま〜い4畳半暮らし・・・
    そしてとうとう昼間も茶の間から4畳半へー!
    でも西向きなので暑いの何の(~Q~;)
    物置から以前使っていた重くて大きいクールサロンとか言う冷風扇を持ち出して使っている。
    これが良いのよ!”冷風&除湿”はエアコン同様なんだけど、排気孔付けないと熱排気が室内にこもるので、もっぱらエコで音も静かな「送風」で使っている。
    冷えすぎないし、ルーバーも付いていて首振りするので風が1カ所に集中しないで体にも良い(^_^;)

    タイマー付けて寝ると寝付いた頃に切れてこれまたいいー(^o^)
    ふふふの独り占めー\(^O^)/

    コマちゃったのはカメラ。
    レンズ部分の動きが絶望的になって来た。
    レンズカバーが指で叩かないと閉じない!
    おまけにもうしばらく前にPCとカメラを繋ぐUSBコードをどこかにやってしまった!
    カメラからデータをPCに送れないのだ。
    メモリを外して直接繋ごうにも、合うポートがない(T-T)
    USBのカードリーダーもたぶん古いのでこれも合わない・・・(*_*)
    八方塞がりで頭痛い!

    今何とか古いPCのUSBポートに繋いで画像データを送っているけどこれがまた使いすぎでガタガター
    片手でUSB押さえておかないと感知しないの\(~o~)/
    もう、踏んだり蹴ったりだー(~o~)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]