草刈り、2日目と可愛いニャンコ!
2010/08/07 (土)

hare.gif 暑い朝。昨日草刈り機の燃料を買ったので、今日は二日目の草刈り。

今日のお仕事
    6時に起きて少し庭の草取り。7時に朝食後、すぐに草畑へ。
    8時半頃まで草刈り。
    草丈が長いので始終絡まってディスクが動かなくなる(-_-;)
    その度にエンジン止めて絡んだ草を取ってから又エンジン掛けての作業。
    ホントに手間ばかりかかってはかいかない(/_;)

    草地で新顔のニャンコに会った(^_-)チョー可愛いー(*^_^*)
    多分ウチのネコたちの縁引きだ。
    顔は目が薄い水色、尻尾がシマシマ、薄茶色のトラ模様、そこまでは”らんネコ”風。
    少し細長い顔、目の上のMマーク、口の黒い隈取りは”うりネコ”風。
    ランもウリももともとこの辺で生まれたらしいネコなので草畑ねこはもしかしてウリの叔父(伯父)さんかな〜?
    とても人懐くて草刈り機のエンジン掛けて仕事始めても遠くには逃げないで物陰から覗いている。
    お隣さんの奥さんの話では草地の西隣のアパートのかたが内緒で飼っているらしい。
    外出するときはこうやって外に出していくのだそうだ。

    この草地を巡ってTさんとこの大きな灰色オス猫”にゃんにゃん”君と縄張り争いを繰り返していて、このごろはこの草地猫が優勢らしい。
    道理で昨日も今日も懐っこい”にゃんにゃん”君が顔を見せないハズだ。
    そ〜か〜、縄張り争いね−?
    草地は広いんだから上手く住み分ければいいのにナー。。。

    草地猫はずっとお隣さんの奥さんに甘えているので、ダンナに電話した。
    でも来たのは娘。ダンナが電話を回したらしい。
    来たかったんだけれど、腰弱なかーちゃんが草刈り機振り回してるところには来にくかったのねー、きっと〜〜〜
    ウチに帰って二人で草地猫がどんなに可愛かったか倍くらいオーバーに話してやった(^O^)
    「ふう〜ん・・・、そんなにかわいかったんか?」とつまらなそう×うらやましそう〜〜〜ふふふぅ、ちょっと意地悪しちゃった!

    少し休んで以前母親が通っていたH内科医院へ「主治医による意見書」をお願いに上がった。
    もう2年もご無沙汰している。
    来週はなにナンとか連れて来ますので・・・とお願いした。

    いうは易し、実行は硬しだろうな〜〜〜
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]