意外と涼しかった朝・・・?
2010/07/26 (月)

hare.gif 4時半に起きる訳が5時半になったー、以外と涼しい朝だったので〜〜〜

今日のお仕事
    あ〜、また寝そびれ、起きそびれ〜〜
    畑の途中の草取り少しすると、あっという間に30分は取られてしまう(^^;)
    暑きゃあついで寝そびれて、涼しきゃあ寝心地良くて起きそびれ〜〜〜、なっさけねー!
    とにかく朝はびしょ濡れになるのでイヤだナー(>_<)
    覚悟していってもやっぱりね・・・

    ネギ畝もう一本作って下仁田ネギの植え替え。
    ネギ畝は深く掘って高く畝上げする。そこにネギの束を抱えて植え替えするので、膝も腕も最悪お尻も土だらけで泥んこだー(>o<)
    疲れると例によって廻りの草取りや支柱の補強なんどで体をリセットしながら何とか終了!
    今日も8時まで掛かった。

    帰り際に昨日届いた「やひこキャベツ」の種を蒔いた。
    1週間ほど前に残り種を蒔いてみたのだが、発芽しなかったのでチョー特急でお願いして取り寄せたもの。
    今度はうまく芽を出しておくれねー!

    天気は今日も荒れ模様、午前中から空模様が怪しい。
    スーッと涼しくなってほっと油断していると直ぐにム〜っと湿度が増して蒸し暑くなる。
    体がついて行けないよーウンザリだー(*_*)


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]