今日はダンナがダウン〜〜〜
2010/06/26 (土)

hare.gif 今日も朝から暑いの何の〜〜〜(~Q~;)黙って座っても汗が噴き出る!

今日のお仕事
    6時にベッドから重い体を引っぺがして畑へ。
    里芋の土寄せ。
    昨日の残り1本をおわした。
    マルチはボチボチ〜〜

    男爵ジャガの残りを掘った。
    ほぼ1株おきに良い出来、悪い出来で平均したら並作か・・・
    ほんに今年は柄ばっかし〜〜(*_*)
    晩生にすこ〜し期待を残す。

    ナスはいいわー!ここ数年来のできだわー(^o^)
    まあ、これも例年通りだと梅雨明けまでだけど。。。
    今のうちにせいぜい成ってね〜(^_^)/~

    ウチに戻ってジャガイモしまうためにビニールハウスにダイオネットを掛けて日除けにした。
    折角の男爵芋、端っこのほうの日除けがずれて青くなったー(~o~)ソラニン生成!
    せいぜい厚く皮引くかー・・・

    シートの上に干しておいた小粒タマネギを片付け始めたら、
    珍しくダンナが顔を出した、冴えない顔。。。
    「おれ、血圧あがった〜、200こえちゃたー」
    「んンーッ、200ぅー?」
    さあ大変、タマネギ放り出して直ぐに病院へ!
    救急のある福祉大病院に急いだ。
    今日は土曜日なので新患は診ない日。予約患者だけの診察なのだが、それでも駐車場はほぼ満杯。
    何とか小型車の隙間を見つけて止めて受付に。
    ラッキーなことに、血圧でかかりつけのT医師が今日は勤務日でした!
    でもアンラッキー案ことには、いま急患が到着して治療中!
    でもT医師とはもう10年以上診てもらっているので「午後なら〜〜〜」と予約が取れた。
    ウチに戻って静かに寝ていたら200を超えていた血圧が計るたびに下がって来て、午後にもう一度出かける前には通常血圧になった?!
    でも折角予約がとれたので今度は一人で出かけていった。
    1時間ほどで帰って来て言うことには「少々血圧が高くても、一過性ならそんなに心配しなくともいいですよ」ですって。。。
    また計ったら105の75で全く通常でした。

    ホントにもー、びっくりさせんなぁー(゜Д゜)

 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]