メニエール、キターッ(゜Д゜)y
2010/06/07 (月)

hare.gif 暑くなる予感!朝口には少し曇っている・・・

今日のお仕事
    朝一で急いで畑へ。。。いや、出かけたのは裏の空き地、草畑。
    畑小屋によって刈り払い機を出して給油、エンジン掛ける。
    以前komichiさんの日記で読んだこと、これだけはしっかり少ない脳味噌に摺りこんである「刈り払い機のエンジン掛けるときは,
    チョークレバーのあるものは、チョークレバーを「閉」!

    以前は全開でやって、いくらスタータ引いてもかからず閉口した。毎年のごとく買ったHCに持ち込んでみてもらっていたが、毎年忘れて《全開ー!》
    でも日記で見て以後は必ず《閉》でスタート。
    一発始動都は行かなかったが4,5回目にエンジンが始動、早速草刈り!
    毎年7月以降なので草丈は伸びるは、暑いはで大変な仕事になるのだが、今年は1カ月以上はやかったので、草丈も低く、障害物の石や木の根がよく見えたので1時間ちょっとで半分近く終わった。
    タンクが空になったので、無理に続けずに一回目は修了。
    草刈りするときは長いほうのコルセットの下に半分折りの晒しを2/3本ばかりぎっちりと巻いていく。
    なので暑さと息苦しさは相当なもんだ(~_~)
    汗びっしょりで息も上がる。
    なので無理はしない。

    畑小屋に刈払い機をしまいによって、中を片付け。
    丸めたまま放りこんであるネットやパオパオを巻いて縛って土嚢袋や箱に押し込んで奥の棚に。
    その他いろいろ、霜除けに使った紙や止め具も分けて吊るしたり乗せたり、なんやかやでこの作業のほうが時間かかったし、あつい〜〜(>_<)

    片づけ疲れると途中で昨日勝った安すーい刈り込みハサミで茶垣の補修刈り。
    ところが小回り利くようにと柄の短いものを買ったものだから支点が近すぎるのでマジで力入れないと刈りこめない。
    凸凹均しながら刈り終わったら肩がいてーっ(~o~)
    背中もパンパンー!
    草刈りよりも疲れたかも〜〜〜


    そのうちになんかふらふらしだし、体調危険信号の右耳外耳がずきずき痛みだしたので急いで家へーーー
    シャワー終わった頃にはもう立派なメニエール症状。
    ベッドに直行、部屋を薄暗くして寝てしまった。
    起きたら2時近くぅー(~o~)

    娘がやダンナが呼んでも「うにゃむにゃ〜〜〜」で起きなかったみたい。
    あれこれ疲れが溜まってたのかも。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]