息を潜めて待つ”荒天”
2010/04/27 (火)

kumori.gif 天気はどよ〜ん。。。夕方には荒れる予報。

今日のお仕事
    心配だがお天気だけはどーにもならない。
    でもとにかくいっぺんは畑へ。
    今朝はジャガイモの霜除けは外さないで少し補強。
    風が吹いた時の用心にいろいろ片づける。
    といってもkarinoの事だからどこ片づけたんだかはちょっと見には判りません〜〜〜へへへーぇ

    10時半にジムへ。お昼に帰ったら火事!
    場所は6〜700mばかり下の元履物屋さんの空き店舗。
    消防車が近隣の町からも10台近く集まって大放水!
    近くに友人の家があると言ってダンナが現場に出かけていった。
    1時間ほどで戻ったがまだまだ煙は治まらない。
    梯子車がでて屋根の上からも消火作業をしていると聞いて私も出かけてみた。
    燃えている2軒とも空き店舗で今解体中とか。
    3時頃に行ってみたらまだ消えていない!外装はタイル貼りなので火が壁の中で燻っているのかあちこちからまだ煙が出ている。
    幸い解体中の作業者もお昼で離れていたらしく大きな火事の割には怪我人も出なかったようで救急車は待機のみ。
    何よりでした。

    3時頃に小雨が降ってきて間無しに消火の鐘を鳴らしながら消防車が帰って行った。
    風が強くなくて本当に良かったです。

    i0 i1 (1) 昼火事!大きな空き店舗が2軒炎上!
    (2) 娘のケータイで撮った画像
    (3)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]