「インカ」が霜くった〜(>_<)
2010/04/25 (日)

夜中から明け方にえらく気温が下がった!肩口から冷気がジンワリと浸みこんでくる感じ〜〜

今日のお仕事
    そして朝一畑に走って見たのはーーー・・・株の先が黒く変色してぐんにゃりしている「インカのめざめ」でした(T_T)
    あー、ついにやられちゃったー!
    パオパオと厚手のビニールの二重保温を物ともせずに浸み通ったほどの強い霜は始めてです。
    今朝3時の気温はー2度の真冬並、それが6時には0度、9時になると9度に上がり昼には12度と有るが、畑では汗が流れた。
    気温は高いけれど、風が吹くとゾッとするほど冷たい!
    東北で冷害をもたらす”山P”と言われる冷たい風はこういう物かも・・・と思わせるイヤな風でした。


    今日は二重保温の中に米袋をバラした物を被せてみた。
    果たして今日はどうだろう?

    i0 i1 i2 (1) 朝は茹だった様でしたが・・・
    (2) 午後には霜をくった葉は真っ黒に〜〜〜
    (3) サラダ大根を蒔き、すっかり花になった青梗菜を蕾だけ採って抜いていつもの様に埋めた。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]