植え替え2
2010/04/24 (土)

hare.gif どこかで買って来たようないい天気!お天道様がカーッとてっている・・・でも空気はドキッとするほど冷たい。冷夏・冷害の前兆かもね〜・・・

今日のお仕事
    は、昨日の続きの植え替え。
    タネ蒔いて50日めのナスをピートバンからポットに移した。
    多分秋ナスでしょう、初夏用は今年は買う予定。
    でも、いつもの様にいろいろ蒔いた。
    ピートバンの発芽はとても良い。でも、低温管理なので育ちは遅い。ピートバンをバラしてポットに植えた。
    台木もちゃんと育ったので、来月もっと大きくなったら懲りずに接ぎ木を試す。

    午後は畑に行って取り残しの菜花を摘んだ。

    ところで言うも恥ずかしいが、まーたカメラを無くした。
    今度は最後に何処で使ったかもハッキリ覚えている・・・のに見あたらない。
    いうも恐ろしいがもしかするとネギ畝に埋めてしまったかも〜〜〜。最後にとったのは植えたばかりの下仁田ネギですので。。。
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]