雪+氷雨・・・
2010/04/17 (土)

yuki.gif 今朝は最悪!雪→霙→氷雨→まーた霙〜〜〜(/_;)

    いやいやながら畑に行った。
    支柱が雪+霙の重みでたわんでしまったいる。
    急いで車の長柄窓ふきを持ってとって返し、重い雪を二層霜除け(雪除け)を上のビニールを破らないようにそーっと掃いていく。
    掃けば下は滑りやすいビニールなのでカバーは元に戻るのだが、霙は降り止まないので又雪掃きせねばね。。。
    うん、これは重労働だー(>_<)

    でも、こんな日に畑に出たkarinoを哀れんだのか、畑の神様が無くしたカメラを戻してくれた(^^;)
    今回はもう見付けられないだろうと思っていましたが、せめてもの慰めです。
    ジャガ芋、半分残らないかな・・・、畑神様、お・ね・が・いー(^∧^)
    i0 i1 i2 (1) 今朝の惨状(/_;)どうすりゃあいいの?
    (2) とりあえず雪掃き・・・(/_;)
    (3) 重い雪に埋まった赤ソラマメの新芽と花!(-_-;)
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]