”ウリにゃ”が毎日待っているのは・・・?
2010/04/12 (月)

ame.gif 朝は雨音で目が覚めた。なので今日は”雨降り日曜”です(^_-)

    昨日帰り際に畑でキャベツを”総括”した。
    中のいいところだけ取って、痛んだ葉や外葉を青梗菜のもう終わったのと一緒に糠や堆肥と埋めてたら通りかかったおばあちゃんに「畑があって作れる人は違うね−、野菜が高い時なのに畑に埋めちゃうのけー」なんて言われてしまった!
    (ち、違うんだけど〜〜〜(^0^;))と思ったけど疲れ切っていて反論もできませんでしたー(/_;)

    このごろウリにゃんがやたら夜遊びするようになった。
    昨夜なんかとうとう帰ってこないでダンナの心配っては無かった。
    なんでウリがプチ家出かというと、以前から時々家に来てゲン&ウリに懐かれていた野良のボス・ウシコ(模様が牛の様なので〜〜〜)がこの頃は毎日のように来るようになって、私が近寄っても逃げなくなったのがなんだか可愛いし(顔は怖い!)ウリには特に優しいのでつい夕飯をあげてしまった・・・!
    当然彼は毎日夕方には来るようになった。
    ダンナは「きったないなー、居着いたらどーすんだよー」なんて言いながらもまんざらでも無い様子。
    そのうちウリがゲンよりもウシにくっついて出歩くようになった。
    今ではウリは夕方になるとそわそわしてどうやら夕飯よりもウシを待っているらしい。。。?
    ウシがあげた少しのカリカリご飯を食べおわって帰るとウリは今までのようにゲンと遊ばないで外に行ってしまい、ゲンは寂しそうにウリを呼んで啼いてばかりいる。

    ウシはこの辺が縄張りの様なので、もしかするとウリの父親かもしれないね−、と思うようになった。
    捨てた子の所にご飯ねだりに来てるのかな?
    DNA検査しなきゃあならんかぁ〜〜〜?
 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]