小雨降る寒い日〜〜〜
2010/02/15 (月)

ame.gif 朝からショボショボと冷た〜い雨が降っている。。。

    でもTVオリンピック観戦にはもってこいの天気!
    言い訳無しでコタツ猫出来る(ふっふっふ〜〜〜)
    上村さん、あと一息でメダルだったのに残念だけど、まだまだいけるよー、頑張ってねー
    でもメディアってちょっと煽りすぎね?
    期待も良いけど過ぎればプレッシャーにしかならんだろーが?
    そうでなくともガチガチだろうにね・・・
    私は気が小さいので(えっ、誰がぁー?)我が国の出番の時は何となく観られなくて、つい席を外してしまう・・・
    洗濯干しとか、ゴミ出しとか口実作ってしまう。
    あ、もう勝負決まった録画なら観られるんだけどね。

    ”腰パン”のkさん、飛行機降りる前に誰か見て上げれば良かったのにね。

    その”腰パン”(て言うの、初めて知った・・・)のこと、これが流行始めた頃に電車待ちの駅で高校生が詰め襟制服でこれをやっていたのに会ったことがあって、私はもう少しでその男子生徒はトイレ間に合わずに失敗しちゃったのかと思っちゃいました。
    だって、派手な柄パンツ半分以上見えるほどズリ下げていたんだもの。

    よっぽど声かけて困っているんなら何とかしてあげたかったのだけど、良く見たら側にいる仲間も同じようにズリ下げていたんで(あ〜。。。そうなんかー。。)って納得。
    あういうスタイルもTPO考えてしないと、おばさんはとんでもない誤解をしてしまう・・・(声など掛けんで良かったー)
    この頃はあんまり見かけないんで、もう廃れたのかと思ってましたが。。。


 
karinoの家庭菜園作業メモ
[ホームに戻る] [今日の日記へ] [この日の日記へ]